2024年10月9日水曜日

 10月に入りました。急に涼しくなりましたね😊

さて先日は、”体育祭”を行いました。

赤組と白組に分かれて、玉入れ、カローリング、ソフトバレーなどをしました。

それぞれのペースで、時にはゆったり、時には一生懸命に 楽しみました♪

各組代表の生徒が選手宣誓で話してくれた、

「勝ち負け以上に、お互いを尊重し合い、みんなが楽しめる体育祭にしましょう」

「必ず、思い出に残るような体育祭にしましょう」

という言葉のとおり、ステキな体育祭の行事になったと思います✨


特にステキだった場面の一つをご紹介します。

ソフトバレー🏐をしていた時のことです。

うまくプレーできない人がいると、すぐ声を掛けたりしてフォローしてくれました。

…中には相手チームのミスもフォローしてくれた優しい人もいました😊

フォローしてもらった人も嬉しくて、安心したと思います。

(こころの宝石箱には、こういう優しい生徒が沢山いることが 自慢なのです🌈)


そして、赤組・白組それぞれで作った応援グッズ。

赤組の”デコタオル”と、白組の”応援うちわ”、どれも力作揃いで、

体育祭当日に並べてみると、とても見ごたえがありましたね✨

事前にみんなで集まって作りました。それも楽しい思い出のひとときでした。


この体育祭には、後期からの転入生たちも加わってくれて、新たなメンバー含め 

みんなで体育祭を楽しむことができました。よい雰囲気だったなぁ✨と思います🙆

生徒のみなさんが作ってくれた この良い雰囲気のまま

次の”学園祭”準備も進めていけたらと思います🙋🙋楽しみです。